カンタン!ストレッチポールを3分間使って肩こりを解消する方法

OpenIcons / Pixabay

ストレッチポールって何?

ストレッチポールを知らない人はさすがにいないんじゃないかと思うのですが、私も人から教わって買うまではその存在を知らなかったのでこのブログでご紹介します。

ストレッチポールの公式サイトには「体の歪みを解消し、正しい姿勢を取り戻す。」とあります。

私は体の疲れ、首こり肩こり、全身のハリがひどくマッサージに行く頻度も多いのですが、これを使ってからは首こり肩こりも以前より良くなりましたし、ストレッチポールをした後に床に寝てみると体全体が床に「ぺたーっ」とつく感じが心地いいのです。

今までに自宅でネックマッサージャー、マッサージクッション等他にも様々な健康グッズを購入しましたが、ストレッチポールに関しては別格

です。普段寝ている時に使っている「めりーさんの高反発枕」とこれだけは手放せません。

私愛用のストレッチポールです。最近は家族も使ってます。

13

ネットで調べると似たようなものが存在しますが、正規品は右側に「StretchPole®」って入ってます。

 

ストレッチポールってどうやって使うの?

ストレッチポールを床に置いたら、ポールの端にお尻を乗せて両手を床につき、背中をポールに沿って仰向けに寝ます。

これが基本姿勢になります。

基本姿勢の後、準備運動やベーシック7という緩めるトレーニングがあります。

私は普段、ベーシック7をやっていますが、首、背中が気持ちいいだけでなく肩甲骨のあたりがとても楽になります。

やってから寝ると寝つきもいつもよりいい感じがします。

あと、太腿やおしり(梨状筋)のあたりをストレッチポールでグリグリやるとイタ気持ち良くて快感です。

ストレッチポールの使い方をもっと詳しく知りたい方はは公式サイトや大勢の方のもっと専門的なブログをご覧になるともっとわかりやすいかもしれません。

購入される方は公式サイトが安心ですのでそちらで買われることをおすすめします。

ネットで「ストレッチポール 公式」とかで検索すると出てくるのでそちらから購入が出来ます。

こころの健康は大事なのですが、やっぱりカラダの健康も大切にしたいと思う方は損な買い物にはならないと思いますよ。


関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る